精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング「桜川ものわすれクリニック」大阪市営地下鉄・阪神電車「桜川」駅 7番出口すぐ
院長ブログ

年別アーカイブ: 2013年

12/31

大晦日ですので今年一年の総括を行いたいと思います。開業日の5月1日から8ヶ月が経過しました、辛い日々も実際ありましたが、それに勝るのは「開業してからの仕事は、こんなにも楽しいものか」という事です。大学病院時代には知り合う …

12/25

クリスマス第二弾です。子供たちの間でクリスマス会が行われました。アンパンマンクッキーが取り合いになった様子です。よく笑いよく楽しむ毎日を送っている子供を見ると、自分も見習う事があると気づかされます。ーーーーーーーーーーー …

12/24

クリスマスですので、子供に対してプレゼントを真剣に選びました。その結果アンパンマン自転車となりました。朝から「わーサンタさんが自転車プレゼントしてくれた!」と喜んで乗り回しております。その後公園に行きまして、そこら辺にい …

12/18

専門学校での、精神科の最終授業が終了致しました。全国の学校の先生が卒業式に感じるであろう感覚は、こんな親鳥の様な感覚なのでしょうね。感慨深いものがあります。第1回の統合失調症の講義から、第9回の国家試験対策の授業まで、一 …

12/15

私が精神科の授業をしております作業療法士専門学校の、定期試験を作成中です。先日の授業中に、私は生徒に対してこう言いました。「定期試験の問題は、君たちが作りなさい。解説も君たちが作りなさい。皆さんが作った問題の中で良問を定 …

12/11

6ヶ月後の息子が本日入院いたしました。左手に点滴ルートが確保されております。高熱と採血データがあまり良くなかったので心配していましたが、少しずつ機嫌が良くなってきています。やれやれひと安心です。娘の方は、小児病棟がとても …

12/8

開業して初めての忘年会を行いました。クリニック立ち上げ当初からお世話になっている方々をご招待いたしました。皆さん、自分の仕事に対して誇りを持ちながら楽しく仕事をされている人達です。その方々に、この半年間の我々の成長を見て …

12/5

普段の往診は大阪市内で行っているのですが、休診日には写真の様な風光明媚な所でも往診を行っております。山が紅葉しており、真っ赤であります。近くには芋掘りはこちら、キャンプ場はこちらといった看板を沢山見かけます。大阪市内で往 …

12/1

浪速区医師会の先生たちとの懇話会に参加してきました。とても面白かったのは、浪速区医師会長を含め多くの皆さんが、入会前は医師会に対して否定的な印象を持っていたが、入った後には肯定的な意見に変化していたというものでした。私も …

11/30

たこやきの会というものに参加してきました。色々な病院の色々な職種の人が集まり、今ある問題点とこれからのレベルアップの為に勉強しようという会合です。参加者が非常に多いという特徴がありまして、今回は200名の参加者がいました …

1 2 3 25 »

最近の投稿

ものわすれと認知症の違い ものわすれ・認知症チェックシート デイケア(スマイルケア桜川) 治療の流れ よくあるご質問 クリニックブログ

診療カレンダー

休診

午前のみ

通常診療

初めての方はご予約をお願いします

診療案内

診療科目
精神科・心療内科・内科
診療時間
受付時間
  9:00~12:00
16:00~18:00
※初診受付は11:30まで
休診日
火曜・日曜・祝日、土曜午後

クリニック情報Clinic Information

所在地

〒556-0022 大阪市浪速区桜川2丁目2-31
ザクロコーポレーション桜川ビル3F

ご予約・お問い合わせ

診療科目

精神科心療内科内科ものわすれ外来カウンセリング

診療時間

受付時間
 9:00~12:00 白銀9:00~11:30山本11:30~12:00 小嶋 後藤 白銀第1・第3山本第2・第4 塩路
16:00~18:00 山本 山本 後藤 山本

※初診受付は11:30まで

休診日火曜・日曜・祝日、土曜午後

MAP
大阪市営地下鉄・阪神電車「桜川」駅 7番出口すぐ 各線「なんば」「難波」駅より徒歩10分
大阪市営バス「幸町1丁目」 下車すぐ

当院の裏にコインパーキングがあります(駐車券を受付までお持ちください。)

PAGETOP
Copyright © 2019 Sakuragawa-Monowasure Clinic. All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】