精神科・心療内科・内科・ものわすれ外来・カウンセリング「桜川ものわすれクリニック」大阪市営地下鉄・阪神電車「桜川」駅 7番出口すぐ
院長ブログ

年別アーカイブ: 2018年

12/7

少し早いですが、デイでは子供たちと一緒にクリスマス会を行いました。 子供たちからの「本物のサンタさんだ~~~~☆☆☆」という眼差しを受けながら、一緒にクリスマスの歌を歌ったり鈴を鳴らしたりしました。 非常にいい気分が持続 …

11/17

 只今建築中の保育園の様子です。 鉄骨で建物を建てた事は初めてですので、ワクワク楽しい感覚を覚えます。 来週棟上げです。日付の所をクリックすると、写真を見る事が出来ます。      

11/2

12月の認知症教室は、12月1日(土)14:00から行います。 自分で言うのも何ですが、面白いですよ。日付の所をクリックすると、写真を見る事が出来ます。

11/1

今年の講演会や取材でどのような活動をしたのかを、まとめてみました。 一覧にすると、精力的に活動している感じがしますね。 講演会は引き受けると自分でも勉強をやり直すのですが、 締め切り直前には「時間が無い、引き受けるんじゃ …

8/27

新しい保育園設立工事の為、地鎮祭を行いました。私や園長、工事関係者だけでなく園児も呼んで、土地に塩やお酒をまきました。来年3月20日には工事完成の予定です。  

7/28

 月に1度の認知症教室を再開しました!   ・月に1度・無料・他の家族の意見が聞ける   というのが特徴です。家族会や認知症カフェに近いものだと思います。当院に入職されましたスタッフに、前に出て話をし …

5/24

絵が得意な患者さんに、私の似顔絵を描いてもらいました。 耳が似ている気がします(笑)

5/17

あろは保育園阿倍野園の健康診断に行ってきました。 健康診断が終わった後は、子供さんは「ありがとうございましたと言うのよ」と先生に教えられています。「ありがとうござました~ウワーン」という泣きながらのお礼が、また可愛いので …

5/1

5/1に当院は5周年を迎えました。ありきたりな言葉なのですが、ひとえに皆様のお陰であります。良いスタッフ、良い業者さん、よい患者さんに囲まれながら楽しく働く事が出来て、本当に幸せです。 日頃の感謝の意味を込めて、スタッフ …

H30/4/1

H30年4月1日より、あろは保育園 阿倍野園が開園いたしました。よい保育を行っていけるよう、職員一同が勉強を続けていきます。

1 2 »

最近の投稿

ものわすれと認知症の違い ものわすれ・認知症チェックシート デイケア(スマイルケア桜川) 治療の流れ よくあるご質問 クリニックブログ

診療カレンダー

休診

午前のみ

通常診療

初めての方はご予約をお願いします

診療案内

診療科目
精神科・心療内科・内科
診療時間
受付時間
  9:00~12:00
16:00~18:00
※初診受付は11:30まで
休診日
火曜・日曜・祝日、土曜午後

クリニック情報Clinic Information

所在地

〒556-0022 大阪市浪速区桜川2丁目2-31
ザクロコーポレーション桜川ビル3F

ご予約・お問い合わせ

診療科目

精神科心療内科内科ものわすれ外来カウンセリング

診療時間

受付時間
 9:00~12:00 白銀9:00~11:30山本11:30~12:00 小嶋 後藤 白銀第1・第3山本第2・第4 塩路
16:00~18:00 山本 山本 後藤 山本

※初診受付は11:30まで

休診日火曜・日曜・祝日、土曜午後

MAP
大阪市営地下鉄・阪神電車「桜川」駅 7番出口すぐ 各線「なんば」「難波」駅より徒歩10分
大阪市営バス「幸町1丁目」 下車すぐ

当院の裏にコインパーキングがあります(駐車券を受付までお持ちください。)

PAGETOP
Copyright © 2019 Sakuragawa-Monowasure Clinic. All Rights Reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】